7.31 NEWS RELEASE


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7.31 NEWS RELEASE


「LIBERTY LONDON VIRTUAL FLAGSHIP STORE」がWEBデザインアワードを受賞

ファッション業界のコンテンツマーケティングを推進するPomalo株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:高橋崇之)が企画制作ディレクションを行った、LIBERTY LONDONのバーチャル旗艦店「LIBERTY LONDON VIRTUAL FLAGSHIP STORE」が、世界の優れたWEBサイトを選出するデザインアワードにおいて、計3個の「SITE OF THE DAY」を受賞しました。

 

◼WEBデザインアワード(SITE OF THE DAY)とは

世界各国のクリエイターが、デザイン・独創性・ユーザビリティー・コンテンツ・プログミングなど複数の観点から評価を行い、世界中から毎日1つ優れたWEBサイトを投票により選出するWEBデザインアワードです。 

 *LIBERTY LONDON VIRTUAL FLAGSHIP STORE

*LIBERTY LONDON VIRTUAL FLAGSHIP STORE

◼受賞したサイト紹介

「awards」 https://www.awwwards.com/sites/liberty-london

「FWA」 https://thefwa.com/cases/liberty-london-virtual-flagship-store

「css design award」 https://www.cssdesignawards.com/sites/liberty-london-virtual-flagship-store/33318/

 

LIBERTY LONDON VIRTUAL FLAGSHIP STORE

「トップページ」 https://www.liberty-japan.co.jp/

「スペシャルコンテンツ」 https://www.liberty-japan.co.jp/specialcontent

 

 

Pomaloでは今後も様々な情報をワクワクするコンテンツとして届けていきます。

 

4.17 NEWS Release


4.17 NEWS Release


LIBERTYのスペシャルプロジェクトをプロデュース

360°のバーチャル旗艦店 4月17日オープン

ファッション業界のコンテンツマーケティングを推進するPomalo株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:高橋崇之、以下Pomalo )は、株式会社リバティジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鎌田愛彦、以下リバディジャパン )が展開するブランド「LIBERTY LONDON」が新たに2018年4月17日(火)にオープンした「バーチャル旗艦店」LIBERTY LONDON VIRTUAL FLAGSHIP STORE (https://www.liberty-japan.co.jp/specialcontent ) をプロデュースしました。

 ※プロモーションビデオより

※プロモーションビデオより

■プロジェクト詳細

バーチャル旗艦店「LIBERTY LONDON VIRTUAL FLAGSHIP STORE」は、ホームページ上でまるで店内にいるような感覚で、LIBERTY LONDONの世界観を見て感じることができる画期的なコンテンツです。

今回、イギリスのリバティ本社全面協力のもと、実際にあるロンドンのリバティ百貨店を3日間かけて8K対応の高解像度パノラマカメラで撮影を敢行しました。また、撮影画像に対して、3DグラフィックのWebGL技術を使用し360°空間に加えて店内照明のゆらぎを演出するなど(*1)、Pomaloの最大の特徴である「クオリティの高いコンテンツ作り」を追求し、リバティジャパンの課題であった「イメージが喚起できる世界観」を伝えています。
まさに実際の旗艦店で、その展示されている商品をそのまま購入できるような今までにない感覚を味わえます。
*1:撮影後、実際に仕様する画像はPC・モバイルで見やすいよう解像度を調整しています


バーチャル旗艦店「スペシャルコンテンツ」
URL: https://www.liberty-japan.co.jp/specialcontent

リバティジャパンは、従来のホームページでは、ブランドの魅力を充分に伝達できていないことから、ホームページのリニューアルのオープン時に“BtoC向けのE-commerce”や“旗艦店の立ち上げ”などを検討していましたが、“世界観を伝えること”に事業課題を抱えておりました。特にBtoCはもちろんのこと、百貨店バイヤーやテナントのリーシング担当者などへのBtoBビジネスにおいては、陳列のイメージ喚起が難しい為、現在日本にはない「旗艦店」による世界観の伝達を目指していました。

そこで、Pomaloでは、E-commerceサイトの立ち上げと合わせて、店舗の世界観を360°で体験出来るデジタル上のバーチャル旗艦店の設立を提案、プロデュースし、この度実現に至りました。「スペシャルコンテンツ」では、実際にロンドンのリバティ百貨店にいるようなリアルな体験ができ、そのままE-commerceで商品を購入することが出来ます。

■概要
名称:LIBERTY LONDON VIRTUAL FLAGSHIP STORE                                        
リニューアルオープン日:2018年4月17日正午予定 *2
URL:https://www.liberty-japan.co.jp/
スペシャルコンテンツ URL:https://www.liberty-japan.co.jp/specialcontent
*2:現サイトからのリニューアルのため閲覧ユーザー環境への浸透に時間を要する可能性があります。

4.12 NEWS Release


4.12 NEWS Release


 
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三陽商会初のブランド横断メディア 

「SANYO Style MAGAZINE」オープン

ファッション業界のコンテンツマーケティングを推進するPomalo株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:高橋崇之)と株式会社三陽商会(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:岩田功)は、三陽商会の紳士・婦人ブランドを横断した初のメディアサイト「SANYO Style MAGAZINE(サンヨー・スタイル・マガジン)」を4月12日にオープンいたしました。弊社は「SANYO Style MAGAZINE」のサイト構築、コンテンツ設計、ロゴ開発、コンテンツ制作など構想段階から運営まで全面的にサポートしています。

■プロジェクト詳細

「SANYO Style MAGAZINE」は、三陽商会が扱う紳士・婦人ブランドをミックスコーディネートで提案しています。いま着たい服、明日役に立つ着こなしが満載です。
トレンドも気分も入れ込んだ女性のための「今日のリアルコーデ」、男性にわかりやすくファッションを伝える「メンズコーデの正解」、スタイリスト推薦の「今週の役立ちアイテム」、悩みを解決する「着こなし解決ラボ」からブランド解説&ニュースまで、充実したオリジナル編集コンテンツを日々更新いたします。
「SANYO Style MAGAZINE」は、三陽商会の直営オンラインストア「SANYO iStore(サンヨー・アイストア)」と連携し、記事には在庫がある商品が掲載されます。来訪者は記事を見て欲しい商品をそのまま購入することが可能となります。
ファッションメディアやオウンドメディアの企画運営ノウハウを活かし、今後も両社の強みを活かしたさらなる展開にご期待ください。


■概要

名称 SANYO Style MAGAZINE(サンヨー・スタイル・マガジン)
サイトオープン日 2018年4月12日
URL https://www.sanyo-stylemagazine.jp/
公式Facebookアカウント https://www.facebook.com/sanyostylemagazine/
公式Twitterアカウント https://twitter.com/SANYO_MAGAZINE
公式Instagramアカウント https://www.instagram.com/sanyo_style_magazine