CASE STUDY

01/株式会社三陽商会

SANYO Style MAGAZINE


三陽商会の紳士・婦人ブランドを横断した初のメディアサイト「SANYO Style MAGAZINE(サンヨー・スタイル・マガジン)」のサイト構築、コンテンツ設計、ロゴ開発、コンテンツ制作など、構想段階から運営まで全面的にサポート。充実のオリジナル編集コンテンツで、いま着たい服、明日役に立つ着こなしを日々更新しています。また、三陽商会の直営オンラインストア「SANYO iStore(サンヨー・アイストア)」と連携しており、記事には在庫がある商品が掲載され、来訪者は記事を見て欲しい商品をそのまま購入することができます。

02/株式会社 リバティジャパン

LIBERTY VIRTUAL FLAGSHIP STORE


日本で直営店を持たないLIBERTYが、オンライン上でブランドの世界観を体感できる”旗艦店”を作る「VIRTUAL FLAGSHIP STORE」をプロデュース。英国のリバティ百貨店の店内を360°カメラで再現し、まるで店内で買い物しているような体験ができるSPECIAL CONTENTSをはじめ、ライフスタイル情報を発信するメディア「LIBERTY LIFE」のコンテンツ制作を通じて英国LIBERTYブランドの世界観を日本のセールスパートナーや顧客に対して発信しています。

03/八木通商株式会社

Barbour


2018AWシーズンから、英国のアウトドア・ライフスタイルを体現するブランド「Barbour(バブアー)」のWEBコンテンツを制作。コンテンツ制作では、企画から撮影・原稿作成・ページデザイン・コーディングまでを一括して担当し、歴史あるバブアーの世界観を忠実に表現しています。また、バブアーのECサイトと連携することで、来訪者は記事を見て、欲しい商品をそのまま購入することができます。

04/株式会社アーカー

AHKAH


東アジア全体で人気のジュエリーブランド、AHKAHのブランドサイトで展開するコンテンツの制作と、STYLE BOOK用画像の撮影を実施。コンテンツ制作では撮影から原稿作成・ページデザイン・コーディングまで担当することで、クオリティの高い画像の提供、ブランドに即したコンテンツの切り口の提案、ビジュアル化までトータルでプロデュース。商品展開時期に合わせたページのアップとSNS投稿を連動させることにより、集客効果を高めることにも成功。

05/ 株式会社バーニーズ ジャパン

BARNEYS NEW YORK


バーニーズジャパンのコーポレートサイトで展開するコンテンツの制作を担当。季節需要に合わせた企画記事の制作だけではなく、バーニーズのバイヤーが語るシーズントレンドの紹介や、来日中のデザイナーにインタビューする記事など、常にトレンドを発信し続けるクライアントに寄り添った、ブランディング記事を数多く制作しました。