【イベント 】ファッションブランドの最新テクノロジー活用事例を紹介!第2回コンテンツマーケティング勉強会 開催のお知らせ

2024年6月27日(木) にファッションブランドのEC・マーケティング担当者向けに、最新テクノロジーを活用したコンテンツやプロモーション事例を紹介する勉強会をリアル開催いたします。

第2回となる今回は、GUCCIやJ.Crewなど海外での活用事例も増えてきたApple Vision Proを中心とした、最新テクノロジーを活用したマーケティングトレンドを紹介します。

ゲストに、Apple Vision Pro向けの専用アプリを開発する株式会社MESON 代表の小林 佑樹氏をお招きし、当社、執行役員COOの河田とAIやImmersiveテクノロジーの融合による新しいコミュニケーションデザインの可能性について事例を交えながら語り合います。
また、勉強会の中では、Apple Vision Proを体験できる時間も設けています。

・海外ファッションブランドのApple Vision Pro実用事例の紹介
・最新テクノロジーを活用したマーケティング事例の紹介
・Apple Vision Proの体験 *人数に限りがあります

【こんな方にオススメです】
・ファッションブランドのPR、宣伝担当者
・DX、デジタルマーケティング担当者
・新規事業担当者

イベントURL:https://peatix.com/event/3969449/

--- イベント情報 ---

【日時】
 2024年6月27日(木)
 受付開始:18時
 開始:18時30分
 終了:20時 (予定)

【開催場所】
イベントスペース「EBiS303」
 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-20-8 エビススバルビル
MAP :https://www.ebis303.com/info/access.html
恵比寿駅 徒歩3分

【参加資格】
ファッションブランドの、PR・マーケティング・CRM・DX・OMO推進、新規事業ご担当者様

【参加人数】
先着50名(1ブランド2名様以内でお願いします)

【参加費】
無料

【注意事項】
参加資格に該当しない方、競合他社、パートナー企業、フリーアドレスからのお申込みはお断りさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

-- プログラム --

AIとImmersiveテクノロジーを活用したコミュニケーションデザインの可能性
AIと没入型テクノロジーの融合が、新しいコミュニケーションデザインの形を作り出す可能性について探求します。ファッション業界でも、Apple Vision Pro用バーチャルクローゼットアプリが登場するなど従来のブランディング手法とは異なるアプローチを取り入れ、AIの進化と没入型テクノロジーの普及がもたらす影響に焦点を当て議論します。

Apple Vision Pro 体験会
日本未発売のApple Vison Proを実際に着用し体験していただきます。
※人数に限りがございます。ご了承ください。

ファッション業界におけるテックニュース
国内外ファッション業界のテックトレンド情報や最新の活用事例をご紹介します。

【登壇者】

株式会社MESON CEO 小林 佑樹氏

東京大学大学院卒。大学院在学中に複数社スタートアップにてエンジニアとして開発に関わる。また株式会社リクルートホールディングスにて、インターン生として初めてNewRingに入賞し、新規事業立ち上げを経験。2017年9月1日株式会社MESONを設立。2022年9月1日株式会社MESONの代表取締役社長に就任。2023年に開催されたWWDCにて、日本人デベロッパーとして世界で初めてApple Vision Proを体験する人間に選出される

Pomalo株式会社 執行役員COO 河田 智宏

神戸大学経済学部卒業後、2013年アクセンチュア株式会社に入社。テクノロジー、データサイエンス、顧客体験と専門分野を移しながらDX改革や体験変革に従事。その後、Pomalo株式会社でクリエイティブとサイエンスの融合で顧客体験を進化させられるかを探求し、企業のマーケティング変革に奔走している。

プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000031235.html
参加お申し込みは、Peatix にて受付中です。

皆様のご参加をお待ちしております。