Work

Case study

中川政七商店「中川政七商店ラヂオ」

株式会社中川政七商店
中川政七商店「中川政七商店ラヂオ」

「日本の工芸を元気にする!」というビジョンを持つ中川政七商店さまのブランドデザイン施策として、音声コンテンツを共同開発。ブランドビジョンである「日本の工芸を元気にする!」を伝えるコミュニケーション手段の一つとして、音声を使ったコニュニケーション施策の開発を行いました。ポッドキャストを中心としたオリジナルラジオ番組「中川政七商店ラヂオ」を立ち上げ、実際に中川政七商店の商品を愛用している著名人や中川政七商店社員が出演し、手触り感のあるリアルな声を発信しています。「コンテンツマーケティング・グランプリ2022」音声部門で、グランプリを獲得。

中川政七商店ラヂオはこちら

Credit

  • Executive Producer:高橋崇之(Pomalo)

  • Producer:田尻翔悟(Pomalo)

  • Creative Director:引地海(Pomalo)

  • Analyst:岩井大志(Pomalo)

  • Planning Editor:西尾清香、磯由利子(Pomalo)

  • Designer:小佐治和幸(Rires) 

  • Director & Editor:鈴木登世宏 (Shalala Company)

  • Narrator:クリス智子