株式会社髙島屋が運営する「髙島屋オンラインストア」ギフトコンテンツをPomaloが企画制作しました。

プレスリリース

ママインフルエンサーのこだわり手みやげを提案。「ママインフルエンサーが本気で選んだ、”きちんと手みやげ”&”カジュアル手みやげ”

コンテンツ力を活かしてより良いコミュニケーション施策を提供するPomalo(ポマーロ)株式会社( 本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高橋崇之、 https://www.pomalo.jp/ 以下Pomalo )は、株式会社髙島屋(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:村田 善郎、https://www.takashimaya.co.jp/ )が運営する、「髙島屋オンラインストア」の記事コンテンツ企画・制作において、食を得意とするママインフルエンサー3名が厳選した特別な手みやげを紹介する記事制作を手がけました。

■企画制作の背景

アフターコロナの外出機会の増加に伴う「手土産」需要に応え、新規顧客様獲得と、髙島屋オンラインストア様の幅広い品揃えと配送サービスをより活かしていくことを課題とされていました。年末年始の帰省シーンにマッチした「きちんと手みやげ」と「カジュアル手みやげ」をお届けする企画となりました。

■概要

コンテンツ/企画名:ママインフルエンサーが本気で選んだ、”きちんと手みやげ”&”カジュアル手みやげ”
https://www.takashimaya.co.jp/shopping/gift/story/present/612740 

確かな審美眼を持つ子育て中のママインフルエンサーの うずのレシピさん、あやラクめしさん、水野佑実さんが、義実家向けと友人向けの手みやげを選定し、そのポイントを紹介します。

支援内容

企画制作(構成・原稿・キャスティング)

■Pomaloの今後の展開

ウェブコンテンツ制作/動画制作 / ライブ配信 / SNS運用コンサルティング / 販売促進 / ブランディングなど、コンテンツプロデュース力を活かし、ニーズに合わせたソリューションをお届けします。

 ■ Pomalo株式会社について

「Contents Engineering」をコンセプトに、さまざまなコミュニケーション活動におけるコンテンツの企画・設計・制作を行うデジタル・コンテンツ・カンパニー。正解なきカオスな時代において、デジタルの知見と編集者特有の視点や企画力を組み合わせ、最適かつ良質なコンテンツ制作を通して、よりよいコミュニケーション施策を提供します。事業やサービスのDX化にともなうコンテンツ開発や自社メディアの立ち上げや活用、事業開発、地域創生など、幅広いフィールドで情報の価値化に取り組みます。

■コンテンツプロデュース支援に関するお問い合わせ先

メールアドレス:info@pomalo.jp
電話:03-6453-9196
FAX:03-6453-9199